« 今年も明けました! | トップページ | 仕事始め »

インディアン・サマー

今日の「私が出会った言葉」は、韓ドラマラソンで無事完走したばかりの「兄嫁は19歳」から。
Aniyome19waffleこのドラマ、私は結構面白かったけど…いろんな人のブログなどを読むと、評価はイマイチですね。
でもいいの。自分が面白ければ。

納得いかないことと言えば、ジェウォンの出番がドンドン脇役っぽくなっていったことかなぁ…
素敵なジェウォンが見たくて見始めたのに、最後のほうは、ユン・ゲサンが主役?って思っちゃったくらいで。
確かにドラマ初出演にしてはゲサンがいい味出してました。脚本かな?それとも役どころ?

韓ドラって視聴者の要望でストーリーが変わるって言うし、これは途中で変わったんじゃ?と疑うくらい自然と主役が交代してた印象です。

それはまぁ置いといて、今日は弟役のゲサンが自分の初恋について兄ジェウォンに語る場面です。
私はこのセリフとても好きです。

「兄嫁は19歳」15話より

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
俺にとっては初恋
あるいは― インディアン・サマーだ
アメリカやカナダで 冬が来る前に
一時期夏のように暑い日が続くというだろ

寒さの前のつかの間の暖かさ
苦しみの前のつかの間の楽しさ
そんなとこだ

19歳のとき―
こんな不幸を知らずにすんだ時期
そのころが 俺のインディアン・サマーだ
最も輝いていて 幸せな時間だったから

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« 今年も明けました! | トップページ | 仕事始め »

「 私が出会った言葉たち」カテゴリの記事

「 韓ドラ日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事