« 言葉に出会うのが好き | トップページ | 「ロマンス」マラソン完走 »

人を好きになるって…

ドラマには時々とても心に残るセリフや情景があるってこと。
夕方の記事に書いたばかりだけど。

ドラマを見ている時に、素敵なセリフや想いに触れると、私は必ずスケジュール帳に書き留めることにしているの。
だって、あとで思い出そうと思ってもなかなか正確には思い出せないし、今の感動を綴れるのは今しかないと思うから。
お陰で私のスケジュール帳は、スケジュールのためと言うより、ことば集めノートみたいになってます(笑)

Jaewon1waffle今日はついさっき見終わったばかりのドラマ「ロマンス」から、人を好きになることを表現したこんなセリフを。
(あまりに純粋で目が離せなくて、2日で20話を制覇してしまいました…ははっ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ロマンス12話より

人を好きになるって
夕立にあったように
雨を避けていくら走っても
結局 頭から足までびしょ濡れになって
寒くて 熱が出て 悪寒がして
服を着替えて 髪を乾かせばいいだろう…
そう思って 急いだけど
すでに私の体には―風邪が入りこんでる

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

誰かを好きになるのに理由は要らないし、いつから好きかなんて明確に分かるほうが少ないのでは?
いつの間にか目が彼を追いかけ、いつの間にか心の声が彼の名前を呼んでいる。

そう、人を好きになることは“いつのまにか”って言葉がよく似合う。
頭に到達する前に、心が感じるからかしら…

|

« 言葉に出会うのが好き | トップページ | 「ロマンス」マラソン完走 »

「 私が出会った言葉たち」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事