« トラックバックが増えているっ! | トップページ | 仕事納め »

浅田真央を語る

地方だからかな?深夜にフィギュアスケートのエキシビションがあってる。
ちょっとのつもりが、思いっきりはまって見てしまった…
もう寝ないとやばいのに。明日の仕事に差し支えますがな(汗)

やっぱり浅田真央ですな、ダントツで。
演技を見ていて、目が離せないというか、見惚れてしまってる自分がいるもん。
気づいたら口開けてたりするし。

ジャンプだけじゃない部分、つまり普通に滑ってる時もすごい。
たぶん普通に滑ってる部分にも難易度とかあって、素人には分かんないだけ、だと思うけど。

あの年で完成してる(と思わせる)演技力。
プレッシャーを全く感じてない(かのような)あの度胸。
脚光を浴びるとますます実力を発揮できる(に違いない)スター性。
類まれな柔軟性。←これだけよ。見た目で分かるのは。

どれを取っても文句のつけようがない。  私的には。
先週だったかな、何かの番組の解説で誰かが言ってた。
「今が最高かもしれない」って。
その時は、なんて失礼なこと言うんだろうって思ったのよ。
現役の選手、それもまだ15歳の子に「今が最高」って。
まるで、これから落ちるみたいに聞こえて。

でも、よく聞くとちょっと違ってて。
彼女はまだ15歳。まだ成長の途中。
これから身長だって伸びるかもしれない。
体重だって増えるかもしれないし、体型は刻一刻と変化していく。
フィギュアの選手に必要なのは成長よりバランス。
だから。
これから先、今のバランスを維持できるかは予測不可能だと。

スポーツの世界って厳しいのね…改めて感じたわ。
一見華やかに見えるフィギュアの世界だけど、
実際は、1%の脚光は99%の練習の上に成り立ってる。
そう思って見ると、みんな応援しなくちゃって気になってきた…

トリノでは見ることができないけど、フィギュアをより面白くさせてくれた彼女を応援したいわ~個人的に。
とりあえず今シーズンの彼女の映像は-Rに落として保存しよう。

4年後、きっと彼女は出てくる。
願わくば、最高のバランスで成長した姿が見たいなぁ。

真央ちゃん見てる?
ここに約1名、ファンが誕生。
私はあなたを応援しています。

|

« トラックバックが増えているっ! | トップページ | 仕事納め »

「 ワッフル日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事